第1回力善(裏)Jカップ
平成21年12月27日(日) 於.広域中央運動公園総合体育館1Fアリーナ

一昨年から開催されている今大会。
前2回は大会名称もなく、来年度の各道場新チーム(10団体)が集まる練習試合
でしたが、今回から大会名称が「第1回力善(裏)Jトーナメント」となりました。
大会は総当りで、毎試合選手の変更をしながらおこないます。

小川道場メンバー。故障者続失の中、最後まで残った5人
今大会参加チーム以下のとおり
(1)小友唯心塾(秋田県)
(2)MD柔道クラブ(群馬県)
(3)臥牛館道場(東京都)
(4)新宿柔道会(東京都)
(5)朝飛道場(神奈川県)
(6)克己塾(長野県)
(7)羽田野道場(愛知県)
(8)力善柔道クラブA(主催者・茨城県)
(9)力善柔道クラブB(主催者・茨城県)
(10)小川道場(神奈川県)

明日から冬休み…長い休み前、最後の練習。
6人だけど、1人負傷で代わりになる者はいません…

10人登録OKの中、寂しいですね

そんな大変な中、頑張っています。さすが6年生!

他の道場は多勢に無勢…

3年生でも頑張るぞ! って言うか、
チャンスと思って喜んでる! 素晴らしい!

練習試合練習試合。小川先生不在です(笑)

この3人はこれからの9試合に耐えれるか…

今大会のメンバー5人です

大抜擢、先鋒で出陣の3年生! この日は期待に応えた!!

次峰4年生。小川道場最軽量の4年生には重荷だった。
この日は全敗…仕方ないかな

中堅4年生。5年生枠での出場。期待に応えようと努力しています

副将5年生。ここからは同学年で勝負

大将5年生。体格差で勝つまでは厳しいがもう少しってとこです

先ずは敗退です。練習試合だから気分変えて次、次!

続いて主催者の力善Bチームです

こちらは昨年度全国優勝の朝飛道場と先鋒戦の様子

こちらは新宿区柔道会。以前、小川道場に来場したチームです

ここは休憩…。男ばかりでな訳ではありません。
小川道場には女子もいますよ! ただ今、負傷中

体格差は凄い…怪我しないで帰って来いよ!(笑)
…笑えません!

徐々に疲労が…代打なしです

MD柔道クラブと…

大将戦…

またまた休憩? って誰だ! カメラマンは…暇さえあれば写している

体格差も何の!

実は代表戦の一コマ。判定勝ち! チームが勝利しました!

やっと勝ったぜ!

ワッハッハ! サインはV!

右者、いやぁー、参ったな…
左者、お前じゃないだろ! 俺だよ俺!

試合後は乱取り稽古。
小川道場は余力が残っていませんでした(笑)

結構、続きますね

今日の反省会です

長いですが、選手の頭の中は明日からの冬休みで一杯です(笑)
力善柔道クラブの関係者の皆様、大変お世話になりました。