<2010年10月9日 レディースクラス初練習の模様>

レディースクラス
2010年10月9日(土) 15:00〜
いよいよ開始となりました!

初日は道場長不在のため赤木先生が代役でのスタートとなりました。
この日は6人ですが在籍数はあと2人増え8人でのスタートとなります。
先ずは道場長からの伝言「頑張らない・無理しない・追い込まない」の3原則と
「楽しく・明るく・ポジティブに!」を伝えていました(笑)

今日は初日、軽くです

おそらく長い間眠らせた身体の神経を呼び戻しています

皆さん、写真を見る限り身体が硬いような気がしますが
これからですね(笑)

頭を打ちました? 昔は簡単に出来たことが…笑っています

それぞれがあれ?あれ?ってやっています

今日は後受身からです。
しっかりと顎を引いていないと明日は大変ですよ!

赤木先生が見本です(笑)

最後は帯の締め方をしっかりと復習です

…と、思ったら最後は投げて終わることになりました

一杉師範が大外刈りを教えに飛び入りしました。
これで人生最初に覚えた技は大外刈りになりましたね(笑)

整理体操です

神前に礼!

お互いに礼!となり初日終了。
次回からは道場長です。お楽しみに!(笑)

<2010年小川道場強化練習稽古納め>
平成22年12月28日(火) 於.小川道場第一道場 

今日は稽古納めです。道場内、練習試合で終わりです。
変則マッチです。学年無差別の戦いです(笑)

幼年VS小3女子(笑)

幼年VS小3女子(笑)

幼年VS小5女子(笑)

幼年VS小5女子(笑)

1年男子VS小5女子(笑)

幼年VS小3男子(笑)

1年男子VS小3女子(笑)

幼年VS小3男子(笑)
白熱シーンどうぞ!
応援も白熱! どうぞ!

こちらは早々に敗退したチーム
----決勝戦----

勝利チーム

惜しくも敗退…

団体戦でした

優勝チームには、道場長から段ボール箱にご父兄様から頂いた差し入れの
お菓子が渡されます。優勝チームが総取りとなります。
終了後チーム皆で分け合いました。
貰えなかった門下生は来年もらえるように頑張ろう!(笑)
以上、2010年小川道場強化クラス練習日程は終了です。年始は5日からです。約1週間ありますが、年末年始において食べて食べてたくさん食べまくって、来年会う時までに大きくなって来てください!
by 道場長