2011年1月5日(水)
☆プレンティーズ店長から道場強化クラスの子供達へのお年賀☆


昨年に続いてプレンティーズの店長から強化クラスにお年賀です!
そうです! プレンティーズのお年賀は…アイスです! それにしても大きいです。
今年年号「2011」と干支「卯」が入っています

裏面は写真後ろの看板「場道川小」の文字が入っています。
昨年より一回り大きいです。4kg以上です!
ちなみに上の部分は柚子シャーベット、下の大きい部分の
生クリームに隠れた部分は生チョコ・ストロベリー・バナナ・マロン…
あと、お菓子も入っていますね

このアイスをトイレで1人降りて来た幼年が遭遇? 発見?
…余りの大きさにビックリ!(笑)

強化クラス門下生が掃除を終えて待っていました。
用事があって先に帰った門下生には気の毒でしたが…

店長が入るや否や…店長の下に…

店長から「あけましておめでとう!」の年始挨拶がありました。
でも、子供達の目はアイスに集中していましたが…(笑)

さぁー、各々がスプーンを持ち始めました
ここからが恒例化?しつつある食べ方です。先ずは幼年が試食タイムです。そして各学年に分かれて食べます。持ち時間は1分。
アイスが無くなるまで回ります。各学年の代表者がジャンケンをして食べる順番を決めます。順番は…写真で
 
--------それでは先ずは試食タイム--------

今日は最後まで残ったのが3人でした!
かなりラッキーですね

美味しさが表情に表れていますね!

奥では順番決めジャンケンが行われて盛り上がっています。
こちらは…(笑)

動じず…モグモグ

一番風呂ではなくアイスなんでしょうか(笑)
1番手は2年生から…どうやら2年生が勝ったみたいですね

こんな感じで座ります。ポジション取りも重要。
スタート! 1分間勝負!

慌てるとアイスがこぼれます(笑)
1分は早い! 終了(笑)
2番手は3・4年生連合…3年生が多いので振り分けられました

ポジション取りで激しい抗争の後…スタート待ちです

スタート!

この学年は空気読んでるのかロケットスタートを決めました!(笑)

早い! 1分は充分か…!

やはり笑みがこぼれます。
次の順番を待つ3年生が食べ方を研究していました

今年は昨年より減り方が早いですね
3番手は3年生…食べ方の研究成果は?

ここもロケットスタート!

うらめしそうに見ながら順番待ちです

ピースマンは「未だかな…」を連発(笑)

おっ! カメラに気づいた…「ピース」有難う!

はい! 終了〜!
4番手は5年生

激しいポジション取りしています

それを見てた下級生…笑顔が物語っていますね

あれ? 左手に持ってる物は…お菓子が入っていました。当然ブーイングが!
そうでした! 確か昨年12月の試合で左腕を負傷…その負傷した腕の方で持っているのを
他の門下生達が見逃しませんでした(笑)。1分が経過〜
5番手は6年生&中学生

このあたりは慣れています

ガンガンいっています!

あれ? 何か変だぞ…1人少ないような…

手が抑えられている…

下級生達に…それも低学年に抑えられています(笑)

食べさせてもらえません! それでも…

強引に振り払ってようやく1口GET!

しかし、行く手を阻まれて…ここで時間〜。
何と1口で終わった(笑)
6番手は1年生…ジャンケンで負けたみたいですね(笑)

スタート! 逆に溶けていて食べ易かったようです
以下、無くなるまで続きます


順番待ち
2周目中学生…

またも遮られています

今度は道場長に肘で…(笑)

道場長の肘をすり抜けたが先輩の腕で…

取れません!(笑)
それを見かねた一杉師範が愛の手を差し伸べました(笑)

説明はいりませんね。写真が必死さを物語っていますね

皆から好かれている証拠ですね。
彼は上からも下からも人気者です
今年最後の学年は…どうやら5年生になりそうです

スタート!

最後の大きな場所は…

女の子が決めました!

説明はいりませんね。写真で喜びが伝わります!
最後は店長から「優勝して食べに来てね! 待ってるから!」と激励を頂きました!

店長! 有難うございました!