<2011年3月30日(水) 阿部義浩さま道場訪問>

古くから道場長と親交のある阿部義浩さまが、先日の道場長並び小川道場支援会から
義援金を送った記事を読み、お礼の訪問に来られました。
阿部氏は仙台在住であり出身は石巻。先日の東北関東大震災で多くの被災を受けました。
地元の名士である氏は復興事業に取り組んでいます。
そして、春の選抜高校野球で話題にあがった東北高校野球部OBでもあり、現在はOB会の
会長を務めています。甲子園に応援に行った帰りに寄って頂きました。
滞在時間は30分でしたが、子供達にたくさんの激励の言葉を頂きました。

道場長のユニホームを被災日より身にまとっています

東北高校の甲子園出場までの秘話を語って頂きました。
野球部員は被災した日から1日2食。
練習は行わず全てボランティア活動をしたそうです

子供達は聞き入っています

懸命に復興するからお前達も頑張れ!と、
本来はこちらが激励をしなければならない立場ですが
逆に激励して頂きました

最後は記念撮影。子供達の練習を見てパワーを貰った!との事でした
甲子園の秘話を聞いて感動しました。1校でも参加しないと春の選抜が中止になる…。
しかし、現況は野球をしている場合ではないので練習せずにボランティア活動に専念。
出場にあたっては苦渋の決断を迫られたのでしょうが、それを支えたOB会の方々並びに
その考えに付いて行った選手達も素晴らしい選択と決意だったと思います。
今後の東北高校野球部の復活と復興を心よりお祈り致す次第です。
by 道場長  

2011年3月31日(木)&4月1日(金)
門下生より道場長誕生日&小川道場6周年 お祝い!



3月31日…早朝より門下生からのお花が道場の前に飾られていました。
そうです、今日は道場長のお誕生日です。何回目(歳)でしょうか?(笑)
そして、明日が小川道場の記念すべき開始日となります。

VクラスとLクラスからは6周年のお祝いです

こちらは小川道場支援会会長でもある
猪狩祐一様からのお祝いです
たくさんのお花有難うございました。あっという間の6年間でしたが、皆様に支えられて
今日があると思います。これからも引き続き末永く宜しくお願い致します。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
by 道場長  

2011年4月24日(日) 強化部ご父兄様懇談会

毎年、大岡祭後におこなわれていましたが、今年は大岡祭が中止となったため
この日となりました。
強化部は年一回、強化の方針等を話します。
今年は小学生低学年と高学年、中学生とに分けました。