2011年4月30日(土) 道場新年会!

毎年県道場連盟の試合後に行われていた新年度会ですが、今年は先日の東日本大震災の影響のため大会が中止となり、義援金募金活動後に開催する運びとなりました。
例年会場は道場ですが、今年は「マッチポイント」となりました。
また、「半谷先生の歓迎会」も兼ねて、昨年発足したLクラスも加わりました。

先ずは小川道場Vクラス3代目主将田坂キャプテンより
平成23年度新年会の開会宣言です

会場は貸切です

道場長からご挨拶です

Lクラスの方々も出席です

奥にも分かれて座っています

それでは乾杯ー!

乾杯!

乾杯!

乾杯!

道場長は回って乾杯!

道場長は回って乾杯!

半谷先生はここにいます
・・・ご歓談・・・

食事を楽しんでいます

食事を楽しんでいます
・・・ここでゲスト・・・

この子は…? 東京スポーツの新人記者です!

左から三浦記者・初山チーフ・新人ポニョさん…

仕切りなおして乾杯ー!
・・・ここで半谷静香がご挨拶・・・

しっかりと挨拶しています!

さすが、筑波科学大学出身! しっかり喋れます!

温かく迎え入れられました! 頑張れロンドン!

よかった〜(笑)

あっ! 間違えた!(笑) こちらは先日結婚し、
新婦のお腹の中には2世が宿りました

半谷先生の場面を早くも横取り…

現在2ヶ月です〜と大はしゃぎです
・・・ここで毎年恒例の「今年の目標を皆さんの前で公言!」のお時間です。お約束です・・・

先ずは最年少浜谷くん! 高校生から通って
今年で20歳を迎えました(笑)。現在、東京理大の2年生です

2番手は伊坂さん! 新しく入門しました!
道場長の高校(八王子高校)の後輩です!

こちらはその伊坂さんをご紹介頂きました藤沢さん!

菊池さん!
昨年入門も4ヶ月足らずで黒帯(初段)をGETした猛者です!

平石さん!
職場が救急隊員なので被災地までお手伝いに行って来ました。
向こうでの生々しいお話…(驚!)。本当にお疲れ様でした

清水監督! 今年は休養し来年復帰予定…
フェニックスのようで格好良過ぎです!

先日、市議会選挙で見事2位当選をした水島先生です!
選挙のお礼に来られました!

当選のお礼と新たな意気込みを語って頂きました!
是非、市のために頑張ってください!
・・・再び戻ります。

2代目キャプテン茂木さん! 仕事が忙しく
キャプテンを降りましたが影ながらVクラスを支えて頂いています

続いて小宮さん!
白帯時代は向かうところ敵なしで数多くの優勝をしました。
黒帯取得後は子供達の審判員としてC級ライセンスも取得。
遠征時に引率して頂いています

続いて…(驚!)澤田先生!
いや澤田プロでした!(笑)

本人曰く道場長の真似だそうです(笑)。似てねぇ…

続いて秦野さん! 小宮さん同様、黒帯取得後は
子供達の審判員としてC級ライセンスも取得。遠征時に
引率して頂いています。日頃から強化クラスの練習にも参加して頂き、
子供達にも指導して頂いています。既に2段の条件を満たし、
年数のみで2段待ちの状態です。
白帯→初段→2段は小川道場Vクラス初となりました

駅伝部長を兼務して頂いてる和田さん!
道場長から「駅伝の活動報告が届いていない!」と注文が入りました!
和田さん! お待ちしております

日向さん! 最高齢です!
まだまだ、素晴らしい仲間達と頑張っていきましょう!

ここで3代目キャプテン田坂さんです!
現在茅ヶ崎市チャンピオンです。
今年の抱負では茅ヶ崎市チャンピオン連覇、湘南地区優勝、
茅ヶ崎市地区の大会の3冠奪取宣言をしました! 頑張れキャプテン!

続いて設立当初指導員を務めた澤田先生、
現プロレスラーの出番です。つまらなかったので飛ばします(笑)

ゲストの初山チーフです。道場長の大学の1つ下です。
道場長とは20年以上の仲だそうです

道場長が初山チーフの仕事ぶりを熱く語り始めました(笑)

三浦記者です。サッカー担当だそうで、キングカズこと
三浦知良選手の番記者だそうです。道場長=初山チーフだとしたら
カズさん=三浦記者と言う図式になります

その1番下で働いている3年目のポニョです(笑)
頑張れ! 石の上にも3年だぞ!

最後は前田さん! ちなみに椅子の上に立っています(笑)
・・・以上がVクラス、続いてLクラスです・・・

先ずは荒谷キャプテン!
柔道を経験していたかのような飲み込みの早さです。
いつもLクラスのいいお手本となって頂き有難うございます

こちらは谷さん! 練習で少し怪我をしましたが
復帰しました。早い復帰でしたね!

続いて奥田さん! 絶対に予習、復習を欠かさない優等生です。
Lクラスの大酒豪No.1だそうです(笑)

続いて猪熊さん! 旦那は子供達の試合観戦せずに
釣り○チ三平…釣りの世界ではチャンピオンだそうです(笑)

煙山さん! 看護士です! 気合十分です!

関野さん! 少し遅れての入門でしたが、気合で取り戻しました!

最後は山元さん! 子供に負けじと柔道を頑張っています!
・・・ここで宴もタケナワですが時間となったのでお開きの中締めとなりました・・・

最後は道場長の締めで終わります!

最後は3・2・1・ハッスル! ハッスル!!

最高潮で終わりました!
マッチポイントの店長始めスタッフの方々どうも有難うございました!
 今日は朝から「Jリーグ 東日本大震災 災害義援金募金活動 神奈川から元気を」に参加し、この会にご出席して頂きましてお疲れ様でした。柔道を通してみんなが和気藹々と楽しむ。また、柔道を通して社会的福祉活動・募金活動を行う。皆さんに清々しい気持ちでご協力して頂いた事は忘れません。
 今後も、柔道を通して楽しい時間を共有していきましょう。また、Lクラスの門下生の皆様も忙しい主婦業の中での新年度会のご参加有難うございます。また、柔道を始めたことにより子供達と共通する部分では子供との接し方は今後かなり変わって来る事だと思います。柔道でのアドバイス等、何でもご相談受け付けています。遠慮なく聞きに来てください。
 それでは、V&Lクラスの今年度のご活躍楽しみにしています。
 最後になりますが、半谷先生を温かく迎え入れて頂き有難うございます。彼女は来年のロンドンを目指しています。皆様のご協力のほどよろしくお願い致します。
by 道場長