☆1月の活動日

あけましておめでとうございます!
2017年開幕です!

一年の始まりに誓いを立てますよね。
年頭の抱負、今年の目標!
なかなか達成できることが私の場合は少ないのですが◯
道場の子供たちの達成率は高いですよね。
今年も優勝という目標に向かって一丸となり頑張りましょう!!

私の年頭の誓いの言葉は、◯サポート◯
昨年末からデイケアサービスの業務を請け負いました。
いわゆる介護や支援が必要な方たちのサポートです。
鍼灸マッサージや運動を通して必要とする方達をしっかりサポートしていきたいと思ってます。もちろん子供達も!

では今年も子供たちの活躍にみんなで一喜一憂!!
本年もよろしくお願いします。

今月は下記予定です。よろしくお願いします。
サポート部 清水 Mail: scr3347@gmail.com

8日(日) 11時〜12時

15日(日) 中体連新人戦・湘南地区予選サポート

17日(火) 18時半〜20時

22日(日) 11時〜12時

29日(日) 中体連新人戦・神奈川県大会(団体戦)サポート

31日(火) 18時半〜20時

☆2月の活動日

暖かい日もありますが、やはり寒い日が続きますね。
風邪など引いてはいませんか?
テレビでは、インフルエンザ予防にキンカンがいい、という情報も。
風邪に関してはビタミンC中心にB、E、Aなど免疫力を上げるためビタミンをしっかりとることが必要です。
昔から風邪の時はお粥と梅干し、ミカンでしたね。飲み物はうち(金沢)はほうじ茶でした。
胃に負担のかかる米を煮ることで消化しやすくエネルギーを吸収しやすくし、梅干しのクエン酸、ミカンのビタミンCでウィルスと戦うお膳立てをする。
風邪の時だけではなく身体の機能がすぐれない時にもいいですね。
うまいからと言ってお粥=糖質の取りすぎには注意です。
ビタミンB群の無駄な消費につながります。
さて、中学生の新人戦も終わりました。
3年生が抜けた試合は寂しい感じもありましたが、夏に向け課題は見つかったのではないでしょうか。
熱い夏に期待します。

今月は下記予定です。
サポート部 清水 Mail: scr3347@gmail.com  Tel:080-9196-2748

5日(日) 11時〜12時

12日(日) 11時〜12時

14日(火) 18時半〜20時

19日(日) 11時〜12時

28日(火) 18時半〜20時