第13回古河市近隣柔道スポーツ少年団交流総和大会
2013年12月8日(日) 於.広域中央運動公園総合体育館

小学生少女の部(4〜6年生)3人戦 優勝(大会初)

嬉しい大会初優勝。女子の団体戦も初となりました!
小学生低学年の部 準優勝

あと一歩及ばず・・・
小学生高学年の部 準優勝

あと一歩及ばず・・・
全員が入賞!

総評

 今日は昨日の第6回筑波大学少年柔道錬成大会の翌日で連戦となったが、全員が入賞と素晴らしい出来だった。
 少女の部においてはようやく学年が揃い普段通りの実力を出しての優勝。女子の優勝は強化小川クラスにとって初の優勝という事もあり嬉しい結果となった。ここ最近は各学年の女子が増え、練習もとてもいい雰囲気となっていただけに結果が付いて来たようだ。この優勝で更に活気が付きそうだ。逆に男子も頑張らないと女子の活気に押されてしまいそうな勢いだ(笑)。今日の選手3人はこのまま精進して中学でも頑張って欲しいと思う。このまま継続して頑張ればいい中学生活を送れると思うし、実力が揃う同学年の3人は揃いそうでなかなか揃わないものなので、この3人で手を取り合って大きな目標を目指して頑張って欲しいと期待する。
 低学年はこのメンバーでよく戦ったと思う。特に2年生が揃わない中、1年生がカバーして頑張った。1年生は学年落ちで戦えば高学年になって実りあるものになるので引き続き先輩相手に頑張って欲しい。
 高学年はまたしても土浦のメンバーに負けたが、体格差が出て来てしまう時期だけに仕方ない部分があった。今日の負けは明日への活力だと思って引き続き頑張って欲しい。特に6年生は少年柔道の枠を越えて中学校での柔道を考えて練習に取り組んでもらいたい。
by 道場長  
大会成績
小学生少女の部(4〜6年生) 3人戦
2回戦小川道場○3−0×習志野柔道クラブ(千葉県)
3回戦小川道場○2−0×野木町柔道クラブ(栃木県)
準決勝小川道場○1−0×(財)昭徳館(栃木県)
決勝小川道場○2−1×総和柔道クラブA(茨城県)
小学生低学年の部 5人戦
2回戦小川道場○3−1×正道館増渕道場(茨城県)
3回戦小川道場○2−1×岩井柔道部(茨城県)
準決勝小川道場○A−2×常総市体育協会石下柔道部(茨城県)
決勝小川道場×2−3○土浦体育協会柔道部(茨城県)
小学生高学年の部 5人戦
予選リーグHブロック
1回戦小川道場○4−0×鹿嶋柔道クラブ 翔龍会(茨城県)
2回戦小川道場○5−0×力善柔道クラブ(茨城県)
3回戦小川道場○3−1×深谷柔道SEIWA会(茨城県)
決勝トーナメント
1回戦小川道場○2−0×山武成柔会(千葉県)
2回戦小川道場○1代1×舟川柔道塾(埼玉県)
準決勝小川道場○3−1×無心塾 飯島道場(茨城県)
決勝小川道場×0−2○土浦体育協会柔道部(茨城県)

 
今日は昨日の筑波に続いての連戦です。
※詳細は第6回筑波大学少年柔道錬成大会参照

一行は宿泊場から会場に到着

朝飯!




着替えてウォーミングアップ


会場は寒いけど頑張るぞ!


開会式

13回目となります。第5回大会から参加

初の優勝を飾った思い出の大会
低学年から2回戦

今日は秦野さんに引率に来て頂いております! 秦野さんお疲れ様&有難うございます!






出だし好調!
3回戦






ギリギリの勝利!でも低学年頑張っています!
準決勝戦







ここも内容差でギリギリでした
決勝戦





中堅戦から・・・惜しくも準優勝となりました(泣)

頑張れ!
高学年から予選1回戦






出だし好調!
2回戦



ここも圧勝
3回戦





大将戦・・・残念でしたが内容は圧倒していました
決勝トーナメント1回戦






順調に勝ち進みます
決勝トーナメント2回戦





内容差が一緒のため代表戦へ


旗判定2-1で何とか勝利
準決勝戦





3-1で決勝戦へ
決勝戦






1-2で万事休す(泣)。今日は負けたけどまた頑張るぞ!
少女の部(4〜6年生・3人制)
初戦

6年生揃い組




初戦は圧勝
3回戦





2-0で勝利
準決勝戦

ここも勝ち進む
決勝戦


2-1で勝利して優勝!
表彰式







最後は小川道場全員で・・・
大会終了後・・・優勝恒例の(笑)

試合会場のアイスで乾杯!(笑)

3人共いい笑顔です!

ウインドウ内をダブルクリックするとメニューが表示されます

※当ウェブサイトに掲載されているいかなる内容も無断転載を禁じます。