第37回全国高等学校柔道選手権大会

日時:平成27年3月20・21日(金・土)
会場:日本武道館


高校柔道で最も大きな大会の一つです
荒谷莉佳子 女子個人戦無差別級 優勝!

井戸川諒太 男子個人戦無差別級 一回戦敗退…
今年はOB、OGは20日個人戦のみの出場でした。

まずは昨年悔し涙を飲んだ諒太。。今年はリベンジなるか!

果敢に攻めます

終始ペースをつかみます…が。。

勢い余って頭から突っ込んでしまいました
審判合議中。。

結局反則負けとなってしまいました…悔しい敗戦

去年三位の莉佳子登場



順当に勝ち進み準決勝進出

準決勝はこの階級の本命選手と激突

終盤、執念で有効奪取!

そのまま抑えて一本勝ち! 決勝進出です!

決勝は会場のスクリーンに名前が掲げられます

決勝戦

果敢に前に出ます!

隙をついて抑えました!!

一本勝ち!

悲願の日本一です!

柔道部の恩師と握手をかわします

この日、応援に駆け付けた秦野さんとも記念に一枚

まず、日本一に輝いた莉佳子、改めて優勝おめでとう。小川道場OB・OGでは、昨年の小川雄勢に続き二年連続の日本一の栄冠となりました。帯の結び方からなにからなにまで手ほどきしてきた我々からすれば、とても感慨深い思いと同時に、最高に嬉しい気持ちでいっぱいです。今後は追う立場から追われる立場になります。この結果に満足せず、最後のインターハイでも活躍してくれることを期待しています。諒太も、ここで気持ちを切り替え、次こそは全国大会初戦突破を目指して頑張れ!!(笑)
現門下生は、このような素晴らしい先輩を目標にし、これからも頑張っていきましょう。

ウインドウ内をダブルクリックするとメニューが表示されます

※当ウェブサイトに掲載されているいかなる内容も無断転載を禁じます。