平成27年度卒業生を送る会
小川雄勢全日本体重別柔道選手権大会
      &全日本柔道選手権大会壮行会
日時:平成28年3月13日(日)
於:小川道場

雨漏り修復工事も終わり久しぶりに道場で卒業生を送る会を行いました!
あと、雄勢が全日本体重別柔道選手権大会と全日本柔道選手権大会に出場が決まり
壮行会も同時に行いました!
まずは、壮行会からです!

道場長挨拶

神奈川県議会議員 小川道場相談役 佐藤光様から
寮の問題では大変お世話になりました

次に茅ヶ崎駅前で街頭演説会を行っていた
三原じゅん子様がご挨拶に来て下さいました!

次に道場の事でいつもご尽力頂いている
茅ヶ崎市議会議員 小川道場相談役 水島せいじ様からご挨拶

次に小川道場支援会を代表して
株式会社嘉穂代表取締役 末廣様からご挨拶

次に世田谷学園柔道部監督 持田様からご挨拶
この4月から卒業生の宮西陸斗がお世話になります。
これから陸斗をよろしくお願いします!

次に小川雄勢から抱負を!
小川道場支援会会長相馬秀幸様と
書の先生である小川對山先生から壮行品を贈呈されました!



素晴らしい書をありがとうございました
〜乾杯〜

乾杯の音頭は今松夫様です!


恒例の万歳三唱もやっていただきました!
〜歓談〜


ここで門下生の宮下さんからピザの差し入れがありました!

いつもありがとうございます!

ナポリの窯最高〜!(笑)



〜送る会〜

これからは一般クラス秦野さんが司会です!
まずは先日行われた中学生の新人戦の結果報告からです!








優勝した女子3名に道場長からお祝いをプレゼント!
男子は二位だから無し!!(笑)






次に小学校を卒業する2名にVクラスから卒業記念をいただきました!




いよいよ本日の主役中学三年生の出番です!

なんと卒業生にも小川對山先生から書が贈られました!



道場長から書の凄さを教えられてます!
道場長と一杉師範にも書が贈られました! ありがとうございます!



雄勢のも合わせて6枚も書いてきてくださいました!

次にVクラスから卒業記念のアルバムが贈られました!
作成者は毎年秦野さんです!! いつもありがとうございます!


悠星にはペンが贈られました!

陸斗にも!
道場生からも記念品が贈られます!


道場長からも!



一杉師範からも!


次に陸斗が初段になり黒帯が来たのでついでに白帯から黒帯へ・・・
もやっちゃいます!!(笑)


制服の上から巻いちゃいます!(笑)

記念撮影!(笑)
卒業生から感謝の言葉!






卒業生保護者から感謝の言葉!



閉会の言葉! ここで登場! 我孫子市市議会議員澤田敦士大先生!(笑)


いつも面白いお話をありがとうございます!(笑)

結局、締まらず道場長が締めました…(笑)


本年度も無事に中学三年生を送りだす事が出来ました。毎年そうですが笑いあり涙ありの素晴らしい会でした。卒業生はしっかりと目標を持って充実した高校生活を送って下さい! そして、何かに悩んでしまったりつまずいてしまったらいつでも道場に足を運んで下さい!

ご協力していただいたVクラス秦野さんLクラス猪熊さん関野さん山元さん、本当にありがとうございました。
また、お忙しい中お集まりくださったVクラス、保護者の皆様ありがとうございました。保護者の皆様のご理解があってこそ、このような素晴らしい会が実現できます。今後とも引き続きご支援ご協力の程宜しくお願いします。

最後になりましたが、小川道場支援会の皆様にもお忙しい中ご列席頂き心より感謝申し上げます。

ウインドウ内をダブルクリックするとメニューが表示されます

※当ウェブサイトに掲載されているいかなる内容も無断転載を禁じます。