件名:

第13回全国小学生学年別柔道大会神奈川県予選

兼ジュニア強化選手選考会

日時:

平成28年6月5日(日)

於:

神奈川県立武道館

祝! 優勝! 彩葉!(三連覇達成!) 男子4年生+45kg級 匠啓!

彩葉は8月に三重県で行われる全国大会に出場!
入賞者!

左から女子6年+45kg級第五位! 凪咲  女子4年生+40kg級第三位! 彩絵
男子-50kg級第三位! 天 男子-50kg級第五位! 惇暉

入賞者全員で!

参加者全員で!
〜ウォーミングアップ〜

中学生も応援と打ち込みの受けに駆け付けてくれました! ありがとう!


〜開会式〜

〜試合開始〜

男子4年生-45kg級 出場者 悠隼! 遥平!








男子4年生+45kg級 出場者 匠啓!




女子4年生+40kg級 出場者 彩絵!




女子5年生-40kg級 出場者 芽生!



男子6年生-50kg級 出場者 天! 惇暉! 碧生!












男子6年生+50kg級 出場者 二郎!




女子+45kg級 出場者 彩葉! 凪咲!






〜閉会式〜

4年生+45kg級 優勝! 匠啓


4年生+40kg級 第三位! 彩絵

6年生-50kg級 第三位! 天

6年生-50kg級 第五位! 惇暉

6年生+45kg級 優勝! 彩葉


神奈川県代表全国大会出場者!

優勝した彩葉が全国大会での意気込みを!

総括

応援に来てくれたみんなと一緒に!

まず、優勝した彩葉、匠啓おめでとう! 彩葉はこの大会三連覇、二回目の個人戦全国の切符を手にしました。プレッシャーもあったと思いますが彩葉らしい、いい柔道が出来ました。全国大会では目標を高く持って悔いの残らないようにいい試合をしよう! 初めての神奈川県チャンピオンになった匠啓は逃げてくる相手でも落ち着いて試合ができ益々自信がついたと思います。

今大会で敗れてしまった選手はそれぞれ課題がたくさんあったと思います。ですが…優勝した選手と本当に紙一重だったと思います。
負けたことを成長の糧とできるかできないかが、強くなる条件です。これで終わりではなく、一つの区切りとしてまた更に稽古に励んでいきましょう。
今大会を開催するにあたってご尽力いただいた先生方にはこの場をお借りして感謝申し上げます。

ウインドウ内をダブルクリックするとメニューが表示されます

※当ウェブサイトに掲載されているいかなる内容も無断転載を禁じます。