2022年 少年柔道育成会杯第16回少年柔道体重別大会
令和4年12月18日(日)
ユウケイ武道館

小学5年生男子軽量級 優勝

丈太朗

小学5年生女子軽量級 準優勝 怜

小学4年生女子軽量級 準優勝 美莉夏

小学1年生男子軽量級
(写真右から)準優勝 祐来 第3位 幸祐

小学1年生男子重量級 第3位 永都(初メダル!)

初出場となります。

会場はとても広く、とても綺麗です。

ウォーミングアップ。小川道場は一角を確保。

今日は野本先生

参加者1,000人超え!
試合開始 ハイライト



































今日は会場が入場制限のため、帰りは流れ解散にしましたので、
参加者全員の写真は集合時のものになりました。

総評

 今年最後の遠征となった今大会。
 初戦リーグ戦となっており、個人戦で必ず2回試合が出来る大会となっているので経験が積めて、遠路参加する身としてはとても有難いと感じた。
 今回、私は入場制限と新人戦を控えた中学生の練習で会場には行かなかったが、秦野先生、野本先生、サポートのもとで行われ、試合の報告は両先生から受けている。
 感想としては、秋の遠征の成果は徐々に現れていて、特に参加者全員が1勝以上したことはとても嬉しく思う。言えることは平日も休まずに練習に来ている子が上位に進んでいる。練習は嘘をつかない、その練習でもしっかりと集中して出来ている子が良い成績が出ているとも感じた。
 今回は宇都宮市の大会だったが、コロナ明けで遠征が慣れていない低学年のご父兄さまには大変だったかもしれないが、これからはこういうものだと徐々に慣れていって欲しい。また、帰りの道中は、子供の頑張りで楽しくもあり悔しくもありと、子供と接する時間を楽しく共有して貰いたい。
 年明けは、中学生は新人戦、小学生は錬成試合と続くので出場予定の選手は気を緩めずに頑張って欲しい。

以上

道場長

ウインドウ内をダブルクリックするとメニューが表示されます

小川道場へのお問合せは、こちらから。

※当ウェブサイトに掲載されているいかなる内容も無断転載を禁じます。