件名:第三回小川道場支援会野口ライス様主催田植え体験会
日時:平成29年5月27日(土)
於: 野口ライス

今年も小川道場支援会野口ライス様のご厚意により田植え体験をさせていただきました!

参加者全員で!
まずは、野口ライス代表の野口裕司様より一日の流れの説明がありました。

今年は小川道場支援会から相馬会長、山口様、草山様、
ゲストに辻アナウンサーに参加していただきました!

〜最初にお米を貯蔵庫に運ぶ作業からやらせていただきました!〜




道場長もお米を運びます!

支援会の皆さまも運びます!




作業も終わりいよいよ水田に向かいます!

看板の前で記念撮影!

看板の前で記念撮影!(笑)
到着! さぁ植えるぞ〜!(笑)


〜いよいよ田植えスタートです!〜
まずは、野口代表がお手本は見せます!




一列に並んで行きます!



経験者は早いです!(笑)



道場長も小さい子に教えながら植えて行きます!




辻アナウンサーも張り切ってます!(笑)



相馬会長も張り切ってます!(笑)



山口社長、草山社長も頑張ってます!(笑)

だいぶ終わってきました!





久しぶりの登場!田植えのお姉さん!(笑)
一番大きい水田です!流石にここは田植え機で…





約15分で終わりました…
〜昼食タイム!〜

野口ライス様が今年も豪華バーベキューを用意してくれました!
何から何まで本当にありがとうございます!



支援会の皆様もほっと一息




しじみ汁も沢山あります!



支援会の皆様が看板の前で記念撮影!
〜次に野菜の収穫をやらせていただきました!〜






またもや登場!(笑)
〜いちご狩り〜
採れたらその場で食べれます! もちろん持ち帰りもOKです!









最後に記念撮影! 沢山採れました!
野口ライス様に戻って野口代表にお礼のご挨拶をさせていただきました!


一日貴重な経験をさせていただき本当にありがとうございました!

帰りにお米のお土産までいただきました!




野口裕司代表をはじめとする野口ライスご関係者の皆様、本日は大変お世話になりました。
田植えだけではなく豪華なバーベキューもご用意していただきありがとうございました。
なかなか体験できない野菜収穫やいちご狩りまで体験をさせていただき子供達はもちろん
保護者のみなさんも大変喜んでいました。小川道場支援会の相馬会長、山口社長、草山社長
お忙しい中参加していただきありがとうございました。
これからも小川道場、小川道場支援会を末永く宜しくお願い致します。

〜後日、田植えの様子が茨城新聞に掲載されました!〜
(画像をクリックで拡大ウインドウが開きます)