件名:第4回小川道場支援会野口ライス様主催田植え体験会
日時:平成30年6月10日(日)
於: 野口ライス

今年も小川道場支援会野口ライス様のご厚意により田植え体験をさせていただきました!

参加者全員で!!
まずは、野口ライス代表の野口裕司様より一日の流れの説明がありました。

田んぼに移動中に秦野さんがどうしても撮って欲しいと言うので仕方なく撮ってあげました…


今年は、ゲストに2016年ミス日本グランプリを受賞した松野未佳さんとご家族が参加してくれました!

〜いよいよ田植えスタートです!〜









保護者の皆さんも植えます!
道場長も張り切って植えてます!(笑)



野口代表と!

松野未佳さんも楽しんで植えてました!

30分で殆ど植え終わりました…早いです!
小さい子は泥だらけです…汗




〜次に野菜の収穫をやらせていただきました!〜




さつま芋の苗を植えさせていただきました!




〜たけのこ堀〜



クワガタを見つけに行きました!




見つけました!
〜野口ライスに戻ってお米とさつま芋のお土産をいただきました!〜




〜これからバーベキュー会場であるキャンプ場に移動です!    
    午後から雨が降ってしまい残念ながら中でバーベキューです!〜







綱引き大会を予定していましたが雨の為クジ引き大会です!




最後にこの企画をして頂いた無心塾の長島先生と所有者の雲井様にお礼のご挨拶をさせていただきました!


みんなで記念撮影!楽しい一日をありがとうございました!

野口裕司代表をはじめとする野口ライスご関係者の皆様、本日は大変お世話になりました。また、このような楽しい企画を何ヶ月も前から考えて、用意していただいた無心塾の長島先生、関係者の皆様、本当にありがとうございました。
今回も田植え体験だけではなくバーベキューやお土産のお米までご用意していただき、ありがとうございました。また、なかなか体験できない野菜収穫、たけのこ堀、クワガタ採りまで体験をさせていただき、子供達はもちろん保護者のみなさんも大変喜んでいました。
これからも小川道場、小川道場支援会を末永く宜しくお願い致します。
〜久しぶりの!最後のサービスショット!(笑)〜

ミス日本とミス小川道場!?の潮音ちゃん(笑)
田植え体験の様子が新聞に掲載されました

(クリックすると拡大画像が開きます)